タイの伝統菓子とお茶が楽しめるカフェV'lacha(ウェーラーチャー)@アーリー

f:id:miho-rotchaat:20200921011837j:plain

先日、アーリーでカフェ巡りをした際に行こうと思っていたカフェが閉まっていたので、近くのV'lacha(ウェーラーチャー/เวฬาฌา→เวลาชา:タイ語でお茶の時間)に行ってみました。

f:id:miho-rotchaat:20200921011924j:plain

タイの伝統菓子とお茶が楽しめるカフェです。

ショーケースの中には可愛いタイ菓子がずらり。ハーブティー等40種類以上ものお茶があります。

f:id:miho-rotchaat:20200921012003j:plain

壁とタイルが素敵。

f:id:miho-rotchaat:20200921012021j:plain

f:id:miho-rotchaat:20200921012029j:plain

タイデザートのメニュー。

タイ語で書かれていてわからないので、写真で想像しつつ店員さんに何が入っているか尋ねました。英語のメニューが出来てほしいなぁ。

f:id:miho-rotchaat:20200921012052j:plain

仙草ゼリーのデザート(79B)はレッドビーンズやジャックフルーツがのっています。仙草ゼリーはあっさりとした味で、その下のかき氷にかかっている龍眼(タイ語でラムヤイ)シロップも甘み控えめ。ボリュームあります。
タイのデザートはすごく甘いイメージがあるけど、このお店なら他のデザートも食べられるかもと思いました。
マトゥーム(Bael fruit)茶(1人分 199B/2人分 259B)は香りがよくほのかに甘みのあるお茶でした。消化促進や便秘解消効果があるそうです。お茶はろうそくで温めた状態で提供されるので、最後まで温かいお茶をいただくことができます。
 
BTSアーリー駅から徒歩数分。アーリーsoi1にあります。
【営業時間】11:00〜20:30