Thai Ticket Major(タイチケットメジャー)でチケットを買った@タイ

昨日の記事で書いたシルク・ドゥ・ソレイユのチケットはThai Ticket Major(タイチケットメジャー)で購入しました。Thai Ticket Majorはコンサートやスポーツの試合・長距離バス等様々なチケットを購入することが出来ます。

f:id:miho-rotchaat:20200925200847j:plain

THAITICKETMAJOR: จองตั๋ว ขายตั๋ว คอนเสิร์ต การแสดง ที่พัก ของที่ระลึก

会員登録するとオンラインで購入し、郵送(有料)してもらえるみたいなんですが店頭で購入しました。店頭ならタイ語や英語がそんなに出来なくても指差しでどうにかなるかなぁと。オンラインは英語だし…。
店舗の多くはMajor系列の映画館にあります。利用しやすい場所はエムクォーティエ4階やエカマイ・サイアムパラゴン5階のMajor Cineplex内、セントラルチットロム3階にある店舗です。

f:id:miho-rotchaat:20200925201321j:plain

★チケット購入(店頭)〜私の体験談〜★
(長いので興味のある方だけ読んでください。)
①Paragon Cineplex店(サイアムパラゴン5階)で購入。シルク・ドゥ・ソレイユ、アバターと伝えたら「日付はいつがいい?」と聞かれ、日付と時間を伝える。
②「座席はどこがいい?」と空いている座席を教えてくれた。チケット購入時に座席が選べることにビックリ。
③料金を支払い、チケット購入。
④③で終わるかと思いきや「5月5日以降にチケット交換のため再度Thai Ticket Majorのカウンターへこの紙を持って来て下さい。どの店舗でもOK。」と言われる。チケットぴあで買った時のような紙を貰ったので、それがチケットと思っていたらどうやら仮チケットらしい。チケットカウンターへ二度も行かなくちゃいけないのはちょっと面倒。

f:id:miho-rotchaat:20200925201303j:plain

⑤5/4 上記のメールが届く。チケットの受け取りは5/19以降ということはなんとなく解読できた。
⑥5月下旬にエムクォーティエ4階のチケットカウンターへ行ったが、スタッフにここでは交換できないと言われる。④でどの店舗でもいいと言われてたのに…。届いたSMSメールをスタッフに見せると、15支店のみ交換可能だと言われる。Paragon Cineplex店(サイアムパラゴン5階)やCentral Chidlom店(セントラルチットロム3階)はOK。
⑦6/4 上記のメールが届く。が、それをちゃんと読まずに6/5 Central Chidlom店へ行った。スタッフにチケットの在庫がなくなったから6/12以降でないと交換できないと。タイあるある?!
⑧メールに公演日の1週間前までに交換する(6/12以降だと公演日まで1週間を切っている)と書いていることを伝えると、スタッフは「このカウンターでは無理だから公演日当日にインパクトアリーナ前にあるThe Portalという建物内のThai Ticket Majorで交換したらいい。」と。親切にパソコン画面でThe Portalのサイトを見せてくれた。
⑨上記の会話はタイ語だったのでちゃんと全てを理解できたかどうか不安だった。なので、夫に事情を説明し、職場のタイ人に電話で問い合わせをしてもらった。その結果、奇跡的にも私の解釈で合っていたらしい。
⑩公演当日、The Portal内Thai Ticket Majorにて無事にチケット交換。
 
チケットは綺麗なプラスチックカードでした。友達に聞いたら他のイベントチケットもそうみたい。チケットにお金をかけなくてもいいからもう少し安くしてほしいと思うのは私だけでしょうか。