ついにバンコク上陸!シルク・ドゥ・ソレイユ「TORUK」@インパクトアリーナ

初めてシルク・ドゥ・ソレイユを見に行ったのはもう20年くらい前の「サルティンバンコ」という演目。当時、すごく感銘を受けたのを今でも覚えています。ミュージカルとサーカスを融合した迫力のあるショー、そして演出も素晴らしいんです。
それからというもの日本公演があるたびに見に行っていました。バンコクに来て不満なことは何もないけど、1つ挙げるとすれば好きなアーティストのライブやシルク・ドゥ・ソレイユの日本公演に行けないことかな。

f:id:miho-rotchaat:20200925201321j:plain

今年1月、シルク・ドゥ・ソレイユがバンコクに来ると知った時すごく嬉しかったです。もちろん、チケット即買いしました。
☆TORUK - The First Flight(公式サイト
チケットはタイチケットメジャーにて購入しました。開催期間は6/14〜6/24、場所はインパクトアリーナ(IMPACT ARENA)です。
私達が行った日も少し空席があったので、チケットはまだ残ってるんじゃないかと思います。

f:id:miho-rotchaat:20200925202537j:plain

〈感想〉
今まで見たショーよりストーリー性が強くサーカスというより演劇のような感じ。豪華な舞台装置で映像が美しかったです。シルク・ドゥ・ソレイユのひやひやするような素晴らしいアクロバティックショーが好きな私にとって、アクロバティックな動きが少なかったのがちょっと残念でした。
時々、英語でナレーション(タイ語字幕)があります。英語が聞き取れず内容がわからなかったんですが、アバターの世界観が表現されていました。映画を見たことのある夫に聞いたら、映画とはストーリーが違うみたい。
インパクトまでの行き方はサクさんのブログを参考にしました。すごくわかりやすく書かれているのでスムーズに行くことが出来ました。
*IMPACT LINK→ 現在、BTSモーチット駅(MRTチャトゥチャック駅)↔︎IMPACTは片道35Bに値上がりしています。
 
IMPACTはアリーナ・エキシビジョンホール・フォーラム等色んな建物がありますが、看板表示があったので迷うことはありませんでした。アリーナ内は冷蔵庫みたいに寒いので防寒対策必須です。こんなに広い会場の温度をここまで下げるなんて地球環境に悪い…。
今回、インパクトアリーナと直結しているThe Portal内のフードコートで食事をしました。とても綺麗なフードコートです。他にも食べる場所が色々あるのでイベント時にも困らないと思います。