【チェンライ旅行】田園リゾートManee Dheva Resort&Spa(マニー・デヴァ・リゾート&スパ)〜施設編〜@チェンライ

チェンライで泊まったのは田園の中に建つManee Dheva Resort&Spa(マニー・デヴァ・リゾート&スパ)
agodaでホテル検索した時にここに行きたい!と一目惚れしたホテル。チェンライ空港から車で約50分の山奥にあります。

f:id:miho-rotchaat:20200804001651j:plain

周りには何もない田園に囲まれたリゾートホテル。稲穂の香りがして、おばあちゃん家を懐かしく思い出しました。

f:id:miho-rotchaat:20200804001703j:plain

1階はレセプション・2階はレストランとプール。

f:id:miho-rotchaat:20200804001717j:plain

プールに入ってのんびり田んぼを眺めるのもいいですね。

f:id:miho-rotchaat:20200804001727j:plain

ここのお米はオーガニック農法で育てられていて、レストランで食べたり、ホテルで購入することが出来ます。

f:id:miho-rotchaat:20200804001739j:plain

チェックイン後、カートでこの道を走りVillaへ。歩いても5分程ですが、必要な場合は部屋からレセプションに電話するとカートで迎えに来てもらえます。

f:id:miho-rotchaat:20200804001756j:plain

道沿いのパイナップル。チェンライ産のパイナップルが小ぶりで可愛い。パイナップルと田んぼのミスマッチが面白いです。

f:id:miho-rotchaat:20200804001807j:plain

この奥にVillaとSpaの建物があります。Villaは9棟のみ。Spaメニューを受ける場合は1時間以上前に要予約。

f:id:miho-rotchaat:20200804001828j:plain

出迎えてくれた猫のチキン。猫なのに名前がチキン?!(笑)

f:id:miho-rotchaat:20200804001842j:plain

チキンが付いてきました。

f:id:miho-rotchaat:20200804001852j:plain

そして、ポーズを決めた。

f:id:miho-rotchaat:20200804001902j:plain

寝ている姿、癒されます。

f:id:miho-rotchaat:20200804001911j:plain

夕焼けがとても綺麗でした。訪れた日は雲がかかっていて見れなかったけど、夜は星が綺麗だそうです。
ここは何もしない贅沢が味わえるリゾートでした。