クレット島にある川沿いの座敷でくつろげるタイ料理食堂「カノムジーン・ラーン・リムナーム・ナーナン」@ノンタブリー

クレット島に来るのは2度目。前回も行ったタイ料理食堂に行ってきました。

f:id:miho-rotchaat:20200918202724j:plain

カオソーイ・ソムタム・ガイトート・カオニャオ。

f:id:miho-rotchaat:20200918202749j:plain

お店の名前はカノムジーン・ラーン・リムナーム・ナーナン(ขนมจีนร้านริมน้ำน่านั่ง)

f:id:miho-rotchaat:20200918202808j:plain

行ったのは昨年末。川が増水していました。

昨年は雨季終わりに激しい雨が続き、川の中洲であるクレット島は1〜2ヶ月浸水していたそうです。浸水の深さは調理場の台の上(腰の高さ)まであったそう。

f:id:miho-rotchaat:20200918202826j:plain

心地よい風が吹く川沿いの座敷。日陰なのでそこまで暑くはなかったです。

行き交う船を見ながら食事をし、くつろげます。

f:id:miho-rotchaat:20200918202910j:plain

f:id:miho-rotchaat:20200918202919j:plain

洪水のせいでしばらく営業できず、メニューが全て流されてしまったそうです。

私達が訪問した日はメニュー表がない状態。店員さんにお勧めを聞きながら注文しました。上のメニューは「今、新しいメニュー表を作っているところなの。もうすぐ完成するよ。」とスタッフの方が送ってくださった画像です。

f:id:miho-rotchaat:20200918203001j:plain

お店の場所はOTOP VILLAGEに入り、しばらく歩きます。

写真の看板がある所で右に曲がり、奥に進んだところにあります。土日のみ営業されています。