週末限定の隠れ家カフェTalaychan Patisserie@ラマ9通り

フランスで修行したパティシエさんが週末のみ開く隠れ家カフェTalaychan Patisserieへ。

f:id:miho-rotchaat:20200707194830j:plain

とても可愛いカフェ。店内はテーブル席以外に靴を脱いでくつろげる座敷スペースもあり、店外の席も少しありました。お店はそんなに広くないので店内席はほぼ満席。運良く席が空いていてよかったです。

f:id:miho-rotchaat:20200707194844j:plain

ケーキやタルトはどれも美味しそうでとても悩みました。手前から、中にラズベリーソースが入っているヨーグルトムースケーキ・タルトタタン・バナナキャラメル風味のチョコレートムースケーキ。どれも本格的な味です。特にお勧めなのはりんごたっぷりのタルトタタン!今までりんごがこんなに柔らかいタルトタタンは食べたことがないです。
バンコクで美味しいパティスリーのParis MikkiやPatisserie Rosieと比べるとやや低価格で135〜175Bくらい。また1つ美味しいケーキが食べられるお店が増えたので嬉しいです。

f:id:miho-rotchaat:20200707194859j:plain

食事をしているとオーナー兼パティシエの女性が声をかけて下さいました。店名になっているTalaychanはオーナーの名前でtalayは海・chanは月という意味のタイ語で、お母さんが名付けてくれたそうです。月の海、とても素敵な名前ですね。
帰ってからお店のFacebook(こちら→)を見て、先日Iron Chef Thailand(タイ版料理の鉄人)に出演されたことを知りビックリ!出演映像は
こんな素晴らしい方とお話できたなんて光栄です。
 
ラマ9世通りsoi13に入り、1つ目の三叉路を左折します。次に、2つ目の路地(お店の看板があります。)を左折し奥に進むと右手にお店があります。
 
【営業時間】10:00〜18:00(金〜日曜日のみ)。駐車場あり。
カフェは車で行かないとちょっと行きにくい場所ですが、エカマイゲートウェイで月2回開催されているFarmer's Marketに出店されているそうです。