旧市街のラーンルアン通りにあるおしゃれカフェEDEN'S@旧市街

旧市街(ラーンルアン通り)にあるお洒落なカフェEDEN'S

f:id:miho-rotchaat:20200920115704j:plain

場所はこの辺り↓。(Google マップ

f:id:miho-rotchaat:20200920115719j:plain

ちょっと行きにくい場所ですが、スクンビット通りから2番(エアコン無し)か511番(エアコン有り・プロンポンからカフェ近くのバス停まで15B)のバスで行けちゃいます。

☆バス停の名称→ป้ายรถเมล์การบินไทยหลานหลวง(パーイロッメー・ガーンビンタイ・ラーンルアン)Google マップ
運賃を払う時にコレを見せればOKです。そして、「チュアイ ボーク ドゥアイ ナ カー」(教えてくださいね)と言っておきます。コレを言わなくても降りる場所が近づいたら教えてくれる場合が多いです。不安な場合はGoogle Mapsを起動させておいて、バス停が近づいたら降車ボタンを押せばいいです。
また、センセーブ運河のボートでも行けます。終点のSaphan Phanfa Pierから徒歩数分です。

f:id:miho-rotchaat:20200920115943j:plain

行ったのは金曜日のお昼。ほぼ満席。タイ人がテーブル席を譲ってくださったので、ギリギリお店に入れました。

f:id:miho-rotchaat:20200920120057j:plain

どこを撮っても絵になるカフェで見惚れてしまいます。
なんだかフランスに来た気分。

f:id:miho-rotchaat:20200920120121j:plain

ENGLISH BREAKFAST(このメニューは12:30まで)。M(1人用)260B・L(2人用)490B。写真はMサイズ。
素材の味をいかしたシンプルな調理。パンの焼き加減もちょうどよく、美味しいのでもう1枚欲しくなった。
他にトーストやサンドイッチメニューもあります。

f:id:miho-rotchaat:20200920120143j:plain

カウンターに並べられたケーキが美味しそうだったので。レモンタルトは甘過ぎず、レモンの酸味がきいていて美味でした。
【営業時間】火〜木:9〜17時/金〜日:9〜20時(月曜休み)