【サメット島】大迫力のファイヤーショー!Ploy Talay Restaurant@ラヨーン県

アオパイビーチからサイケオビーチまで散歩し、夕飯を食べにPloy Talay Restaurantへ。
写真を撮りながらゆっくり歩いて30分弱。普通に歩けば15〜20分程だと思います。
このレストランの名物はファイヤーショー。サメット島に来て、これが見たかった。
レストラン真ん中のステージ横のテーブル席にしました。テーブル席の後ろ側に並べられたシーフードから選んで焼いてもらった魚とイカ。バンコクよりリーズナブルだし、味も美味しい。イカとセットのジャガバターもほくほくしていて美味しかった。

f:id:miho-rotchaat:20200719220927j:plain

席をとるために早く来たので、20:30からのショーまで時間がたっぷり。
他の料理やレストランの横にあったロティ屋台で買ったロティも食べ、お腹いっぱい。
20:30になるとステージでファイヤーショーが始まりました。日本だと考えられないくらい至近距離で行われるファイヤーショー。炎の熱気も伝わってきます。

f:id:miho-rotchaat:20200719221011j:plain

ショーのクライマックスはビーチで。とても素晴らしいショーで終始大興奮でした。こんな見応えのあるショーを毎日無料でやっているのもすごいです。
スタッフに確認すると、ショーは1日2回あるとのことでした。(連休だからかな?)1回のショーは約30分間。20:30〜と22時頃?(2度目の開始時間不明。もしかしたら、時期によって開催時間が異なるかもしれません。)
レストランで食事をしなくてもショーは見ることが出来ますが、食事をしながら座ってゆっくり見たい場合は早めに行った方がいいと思います。私達が行った時は連休だったせいもあると思いますが、満席でお店に入れない人がたくさんいました。