【日帰りスパンブリー観光】美味しい藁焼きガイヤーン「クルアガーンナー」@スパンブリー県

地獄寺の近くに鶏の藁焼きが食べられるお店があると知り、これは絶対に行かなきゃと。藁焼きの鰹のタタキを食べた時すごく感動したので、藁焼きは美味しいに違いない。

f:id:miho-rotchaat:20201130204415j:plain

お店の名前はクルアガーンナー(ครัวกางนา)>

f:id:miho-rotchaat:20201130204447j:plain

お勧めメニュー↑。

メニューはソムタム・ヤム・揚げ物など、他にもありました。

店員さんお勧めの左上のไก่อบฟาง(ガイオップファーン/鶏の藁焼き)280Bと右上のปลาช่อนนาเผา(プラーチョンナーパオ/雷魚の藁焼き)300Bを注文しました。

f:id:miho-rotchaat:20201130204521j:plain

鶏一匹丸ごとセッティングしドラム缶をかぶせる。

f:id:miho-rotchaat:20201130204544j:plain

ドラム缶のまわりに藁を覆いかぶせる。

f:id:miho-rotchaat:20201130204607j:plain

点火!火はすぐに燃え広がり、煙がものすごかったので息苦しくなり退散。

f:id:miho-rotchaat:20201130204654j:plain

煙が少しおさまったので、懲りずにまた近づいてみた。
待つこと30分。

f:id:miho-rotchaat:20201130204712j:plain

藁焼きガイヤーン。
美味しそう〜というかほんと美味しかった。

f:id:miho-rotchaat:20201130204733j:plain

こちらは雷魚。見た目はややグロテスク。焼き茄子がついてきました。
雷魚は鱗がめっちゃ硬くて、身は弾力があった。初めて食べたけど想像していたより美味しかった。

f:id:miho-rotchaat:20201130204811j:plain

のどかな田園風景を眺めながらの食事。雰囲気もよく、風が通って気持ちよかった。
お店の奥には1泊約1,000Bの宿泊施設があるみたいです。