【閉業】ESTATE CAMPING RESORT & SAFARIに宿泊しカオキアオ動物園へ@チョンブリー

カオキアオ動物園内にあるESTATE CAMPING RESORT & SAFARIへ。カオキアオ動物園は歩いてまわれないほど広い動物園です。

f:id:miho-rotchaat:20200802185556j:plain

手軽にキャンプ体験ができるので、グランピング好きです。日本に帰っても行きたいなぁ。(カオヤイでのグランピングはこちら→

f:id:miho-rotchaat:20200802185616j:plain

この木はタイの桜かな?!

f:id:miho-rotchaat:20200802185630j:plain

到着してから、まずは敷地内にあるレストランで昼食。この日はビュッフェではなくセットメニューでした。写真上の魚料理は少し辛かったけど他のは辛くなく、辛いのが苦手な方も食べやすい辛さだと思います。味は普通。

f:id:miho-rotchaat:20200802185649j:plain

昼食後は昼のサファリツアーへ。トラムがレストランまで迎えに来てくれます。こんなにたくさんの餌を貰って、いざ出発!

f:id:miho-rotchaat:20200802185704j:plain

ここはOPEN ZOOと名前がついてるので、動物との距離がめっちゃ近い。動物園(檻がある)とサファリパークのちょうど中間って感じ。

ライオン・虎・イノシシ・カワウソ・鳥などが出てくる動物ショーは日本のショーと演出が違って面白かったです。

f:id:miho-rotchaat:20200802185728j:plain

午後の動物は食欲旺盛ではありません。餌を差し出しても見向きもしない動物も。なんだか無理矢理食べさせてる感が…(笑)3連休に行ったので朝から人がたくさん来ていて山盛り食べていたにちがいない。キリンのまつ毛がフサフサ〜。

f:id:miho-rotchaat:20200802185753j:plain

夜はBBQビュッフェ。野菜がないのでそろそろ恋しくなった。海老はタイ人に大人気で、山盛りあった海老がたった2家族で食べつくされていました。

f:id:miho-rotchaat:20200802185818j:plain

夕食後はナイトサファリツアーへ。暗闇の園内をトラムでまわり、スタッフがライトで動物がいる場所を照らしてくれます。日中は寝ている動物が結構多かったけど、夜は活発に動いていました。夜は涼しくて気持ちよかった。

f:id:miho-rotchaat:20200802185833j:plain

シャワー(写真)とトイレは共同。シャワーブース内には荷物が濡れないようにビニールバッグもあるし、ちゃんと湯も出ます。
シャワー中、足元に手の平サイズの蛙がいることに気づいた私。水をかけても全く動かなかったので、置物と思い込むことにして急いでシャワーを済ませた。終わった時に足元を見たら、蛙の位置が変わってたー(^^;;
夜は星がよく見えて綺麗でした。

f:id:miho-rotchaat:20200802185855j:plain

テント内はこんな感じ。大人2人用のWillowは2ベッド・ミニ冷蔵庫(ペットボトルの水は無料)・冷房・テーブル付。
歯ブラシはないので要持参。共同の洗面所にドライヤーあり。シャワーブースにシャンプーとボディーソープがありますが、こだわる方はお気に入りのを持っていった方がいいです。

f:id:miho-rotchaat:20200802185922j:plain

テントまわりには放し飼いの猿や鹿が時々現れます。襲ってきたりはしないのでご安心を。

f:id:miho-rotchaat:20200802185940j:plain

朝食もビュッフェ。カオトム(お粥)が美味しかった。

f:id:miho-rotchaat:20200802185955j:plain

朝食の後にもツアーに参加。(申し込んだパッケージプランには載ってなかったけどついてました。)
色んな鳥が放し飼いになっている場所が意外とよかったです。

f:id:miho-rotchaat:20200802190016j:plain

カバが私達の方へ寄ってきてくれました。ムーミンみたいで可愛い。

f:id:miho-rotchaat:20200802190028j:plain

初めて見たバク。夢食べるのかなぁ。

f:id:miho-rotchaat:20200802190040j:plain

チェックアウト後、前日の餌が残ってたので運転手さんにお願いして車でもう一度園内をまわりました。
昼前のキリン達は前日よりは食欲あるけどサファリワールドのキリン達のが貪欲な感じ。象はバナナを美味しそうに食べてくれました。

f:id:miho-rotchaat:20200802190140j:plain

レストラン前にある木のブランコ。ゆら〜りゆら〜りで気持ちいい。
昼・夜・朝の3食&3度のサファリツアー込で大人1人2,600Bは手頃。ここはキャンプ体験と動物園が同時に味わえる所がいいです。動物園についてはサファリワールドの方がお勧めです。