美味しいコーヒーが飲めるINK&LION CAFE@エカマイ

久しぶりのカフェネタ。コーヒーにこだわっているエカマイsoi2のカフェINK&LION CAFEへ。

BEESTON Cafeの隣にあります。

mhbkklife.hatenablog.com

f:id:miho-rotchaat:20200802193709j:plain

このお店、水~金曜は休みで土~火曜9~18時しか開いていません。

f:id:miho-rotchaat:20200802193726j:plain

店内に一歩足を踏み入れると、めっちゃコーヒーのいい香りが漂っていました。

こんないい香り、久しぶり。挽きたての豆で丁寧にドリップされたコーヒーは格別。

チェンマイやチェンライ産のコーヒー豆も。

f:id:miho-rotchaat:20200802193746j:plain

日本の小学校の机と椅子。懐かしい座り心地でした。
チェンマイ産のコーヒーは初めて飲みましたが、今回飲んだのはちょっと癖のある濃い感じでした。(コーヒー通ではないのであくまで私の個人的感想です。)美味しいコーヒーと共にいただいたのはラム酒入りのチョコケーキ。ランチ後でお腹いっぱいでしたが、小ぶりでちょうどいいサイズ。濃厚で大人の味でした。

エカマイsoi2付近にあります。BTSエカマイ駅から徒歩5分強。

Google マップ

【営業時間】9:00~18:00(水曜~金曜休み)